SSブログ

iPhone5に機種変した♪テザリングっていいね! [iPhone]

本当はiPhone5sかiPhone5cにしたかったんだけど。
auショップにどっちも予約でいつ入るかわからないなんて言われて。

大きさもデザインもたいして変わらない。
変わるのはネットのつながる速さ。っだって。
(でも、たしかバージョンアップすれば早くなるって誰か言ってた)

でも、使ってたiPhone4sがすごく重くて嫌で早く変えたかったから、5なら在庫があります。
と言われちょっと前に機種変した。

テザリングって言って、家でパソコン使う時にiPhoneを無線Lan(ルーター)変わりに出来るっていう前から気になっていた機能。
(デザリングだと思っていたけど、英語のスペルを調べていてテザリングだったことが今日判明)

オプションでテザリング申し込んだので、今日設定(ちょっと戸惑ったけどできた)してつないでみた。

いい感じ。
無線Lanでつながった。

今までつないでいたWi-FiのLanは月額約6,000円。

iPhone5(au)のオプションでつけたら、何と2年間は無料。
2年経過後も1ヶ月500円だって。すごい節約!!

今まで使っていたWi-FiのLanの契約(携帯・スマホと同じ途中解約だと手数料がかかる。忌々しい仕組み)が少し残っているけど、1年以内に終了するのでそれでもお得だ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。